INFORMATION

食べちゃうこともある!

- 2018.11.4 ライフスタイル   食事  

食べちゃった。。。

あると思います。

体に良くないと思いつつも、ついつい暴飲暴食してしまうこと、ありますよね。
それでも、体質に合う食事さえわかっていれば、リカバリーできるのです。

体質に合う食事は、とても心地よく、心身が欲するので、”継続しやすく習慣化しやすい”という特徴があります。

食事で心身が快調になった状態を経験して初めて先に進めます。

合わない食事や体に良くない食材で途切れ目なく快調ではない状態が続いているのでそもそも本来の自分の快調な
状態を知らないからです。

身体が喜ぶ食事を続けようと思っても、どうしてもの付き合いやストレスなどで食べてしまうことも。
一度食事が乱れると

雪崩のように元の食生活に戻りそうになります。

そんな時、また体質に合う食生活を5日から2週間程度(体質に合わせて)続ければ、簡単に軌道修正ができるのです。
そうそう!この心地よさ!と経験でわかっていれば心身の変化にも敏感になっています。

行きつ戻りつしてもいいのです。体質に合う食事さえわかっていれば、リセットができます。徐々に素晴らしい食事
を楽しみ、身体の快調な時間が長くなっていけばそれでいいのです。

また食べちゃった。。。を少しづつ減らせればそれでいいんです!

最初だけ勇気をだして行動し、後は気楽に、気長に。
これが食習慣を変える成功の秘訣だと思います。

まずは体質に合う食事とその効果を、1か月半のHon-zen本然食事指導で経験することをおすすめします。

Hon-zen本然食事指導
体質診断、細やかなカウンセリング、毎日の食事指導で貴方のステージをランクアップします。
詳細・WEB予約はこちらから
ご予約