INFORMATION

あなたの体質タイプは?

- 2018.9.21 ライフスタイル   食事  

あなたの体質は風?火?水?

10タイプに分かれたHon-zen本然独自の体質診断で、あなたの体質を知りましょう。

体質とは、「遺伝的素因と環境要因との相互によって形成される、個々人の総合的な性質」のことです。
顔や体などの目視できる特徴と同じように、その人の目に見えない性質にも特徴があります。同じ顔の人がなかなか
いないように、まったく同じ体質の人もなかなか存在しません。

しかし、

似た顔の人がいるように、似た体質の人は多く存在します。

傾向というものは、時に大きな手掛かりを与えてくれるのです。

世の中には多くの種類の食べ物があります。人によって、口にすると直後から1週間ほどで何かしらの影響がでて
くる、刺激の強い食べ物も多くあります。肌のじんましんや赤み、目の充血、頭がぼーっとするなど、体質に
合わないものを食べると、様々な危険信号を体は発してくれているのです。危険信号を見落し続けていたら、
それが体のストレスとなり、長期的にみると病気の原因となります。

食べ物は、貴方を守ってくれます。病気を予防してくれます。

貴方は、貴方の食べたもので作られているのです。

自分の食べたいものが、たまたま自分の体質に合うものばかりであるという稀な幸運な方を除いて、99.9%の
人が、自らの体質に合わない食べ物を口にしています。そして皮膚や頭や様々な不調に日々悩まされています。
ですが、あまりに合わないものを食べ過ぎて、危険信号の元凶を特定できずに時が過ぎたり、食べ物のせいだと
思っていない人も非常に多いです。

本然の食事指導では、まず始めに、貴方の遺伝的、または環境に関する簡単な”100の質問”に答えていただき、
体質タイプ診断をします。古の医学、最新の医学、最新のトレーニング学に基づいた独自の診断で、貴方の食事の
傾向や、身体にあう食材、あまり体に合わない食材をご提示。提示内容をベースに一定期間、身体に合う食事を
実施していただき、身体を本来の状態に戻していきます。

生まれて初めて、身体が自分に合う食材で

「本然」(本来の状態)

に戻ったとき、もし実験が好きな方なら、合わない食べ物を一口食べていただきたい!
食べ物の影響がこんなに大きいのかと、きっと驚きをもって身体の反応を実感できるでしょう。

本然の食事指導は1か月半。習慣が変わるまでに要するとされる期間が1か月半とされていることから、この期間
、毎日の食事にアドバイスをしていく細やかな指導が好評です。

お1人おひとりに向き合うため、込み合っている際にはスタートを少しお待ちいただいております。
ご了承くださいませ。

お申し込みはCONTACTページから、6・7番をご選択の上、その他の情報をご記入、お送りください。